ヒットの秘密はコンセプト9割!
今回は、本の紹介をしたいと思います。
私は、毎月約10冊の本を読むのですがこの本は、今年、私が読んできた本の中でナンバーワンに値する内容の本です。
すでに33,000部売れているそうですが、間違いなく「コンセプト」を学ぶのに一番適切な本としてロングセラーとなるでしょう。
そして、この本を書かれた方はなんと中井塾の9期を卒業されたばかりのブランド・コンサルと広告の会社を経営されている江上隆夫さんです。
江上隆夫さんは、もともと某大手広告代理店のコピーライター出身で多くの有名商品のTV・Mを始めとする広告制作とブランドコンサルをされています。
その本とは、もうすでに沢山の方が読まれたことと思います。。。
「無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか?(ソフトバンククリエイティブ刊」
ヒットの秘密はコンセプト9割!
無印良品の成功の最大の原因は無印良品のコンセプトにある。
先ず私達はコンセプトってなに?
というところから入るともいますが、ビジネスをする上で一番大切なのは、ビジネスメンタルスキルの内のミッション、ビジョンであるようにプロジェクトや作品を作る際に一番大切なものはコンセプトであるということがいえると思います。
ミッションがなければビジネスは成功しない、同様に、コンセプトがなければプロジェクトは成功しない。
その軸となる部分の考え方作り方、使い方について本書は詳しく教えてくれます。
最近で私が読んだ本の中でナンバーワンです!
ぜひ一読されることをお勧めいたしますよ。
それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 私は「W・ディズニーの約束」をこう見た
- NEXT
- 浄財のトリプル・プレミアム