マーケティングは3つに分けて考える

五感を使いながら幸せを享受している当事者の気分になるとパワーをチャージすることができるといいますよね。
パワーチャージだけでなくより当事者に近づくことができるはずです。
このように視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をフル稼働させることは良いことですが中でも視覚を使うと最も効果的です。
なぜなら潜在意識は全てのことをイメージで認識するからです。
マーケティングは3つに分けて考える
紙に書いた言葉より、写真やイラストの方が潜在意識がダイレクトに多くの情報を認識することができます。
欲しいものの写真、なりたい憧れの人物の写真などを毎日見ていると、それらにより早く近づけるようになります。
世界の海運王アリストテレス・オナシスは若い頃、自分の部屋に欲しいものの写真をたくさん貼っていました。
お金持ちが毎日見ている風景と同じ風景を見るためにお金持ちが多く住む街に引っ越しています。
若い頃から、視覚から潜在意識に情報を刷り込む方法をうまく使っていたオナシスが「20世紀最大の海運王」と呼ばれたのは周知の事実でしょう。
彼が生涯幸せであったかどうかは別としてあなたも視覚を使い、『幸せな成功者』のイメージを視覚からダイレクトに取り入れてみましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
お客様目線で広告を作る方法
中井 隆栄
-
-
夢は大きく! 目標は?
中井 隆栄
-
-
成功法則を習慣化すると信頼感が生まれる
中井 隆栄
-
-
マーケティングとセールスは真逆の才能
中井 隆栄
-
-
自分自身を広告塔として売り出す方法
中井 隆栄
- PREV
- ヴィジョンにワクワクしなくなったら?
- NEXT
- 睡眠中に脳は何十倍も仕事をする














