お金で悩まない人の話し方を身につける
「口癖が人生をつくる」という話を良く聞きますよね。
私たちが普段、無意識に話していることは潜在意識の中にある強い意思です。
その無意識の意思が私たちの言葉となり生活、人生を作っています。
お金で悩まない人の話し方を身につける
私はこれまで、2万人を超える経営者の方々とお話をしてきましたが無意識にでてくる彼らの口癖や話し方に会社の経営状態が如実に表れていると感じます。
会社の経営がうまくいっている経営者とうまくいっていない経営者では話す言葉や口癖が違うのです。
デビッド・クルーガー氏の「お金のシークレット」には「お金で悩まない人の話し方」が記されています。
経営がうまくいっている人はどんな話し方をしているのでしょうか?
あなたもお金で悩まない話し方をマスターしてみましょう。
お金で悩まない人の話し方
1. 明確な数値で話す
「幸せになりたい」「変わりたい」「お金の心配をなくしたい」という抽象的な言葉と目標は正確な行動を妨げます。
期日、量など数値を伴った言葉で話しましょう。
2. プラスの言葉で話す
計画や判断基準を「〜をやめる」ではなく「〜する」というポジティブな言葉で表現することです。
3. 他人の視点は捨てる
「〜しなければいけない」「するべきだ」「〜する必要がある」などの強制的な言葉は自分の運命をコントロールできず自分以外に基準があることを意味しています。
自分の人生は自分で決め「私は〜する」「私は〜です」と能動的な言葉で話しましょう。
いかがですか?
口癖や話し方を変えるだけで人生をコントロールできるようになりお金に悩まない人になれますよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- ストレスホルモンが溜まってきたら…
- NEXT
- 達成ゴールが明確になる5つの質問