ダンケネディのマーケティング3M
“ダン・ケネディ”マーケティングを勉強したことがある人ならこの名前を一度は耳にしたことがあるでしょう。
米国のマーケティングコンサルタントでダイレクトレスポンスマーケティングのトップである彼は世界中の中小企業、大企業やビジネスオーナー、起業家などに影響を与え、多くの成功者を生み出しています。
第296回目のポッドキャストではそんなダン・ケネディが伝えるマーケティングの根本的な考え方である「3M」について解説しています。
それでは早速、ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
ダンケネディのマーケティング3M
ダン・ケネディの3Mとは
- マーケット(Market) → 誰に?
- メッセージ(Message) → 何を?
- メディア(Media) → どうやって?
です。
まず、マーケット(Market)とは見込客のことです。
誰のために売るのか、理想のお客様であるパーフェクトカスタマーを設定することで始まります。
メッセージ(Message)は、パーフェクトカスタマーが自分のためのメッセージだと感じるようにリアルに伝える必要があります。
価値のある情報を提供することは基本でそれプラス、条件付きの提案である無料オファーをプラスすると効果的です。
メディア(Media)は、テレビ、雑誌、新聞、ブログ、メルマガ、チラシなどが考えられますがパーフェクトカスタマーが一番使うメディアは何なのかを調べ、そのメディアを使うことがとても大事です。
メディアは見込客によってガラッと変わるのでまずはマーケットをしっかり固めることが大切でしょう。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
★中井塾・第17期“体験セミナー&説明会”
受付開始しました!
http://shop.magiclamp.co.jp/
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
100社あれば、100様のUSPがある
中井 隆栄
人生100年時代をどう生きますか?
中井 隆栄
生き残る中小企業とは?
中井 隆栄
赤はラッキーカラーではない?!
中井 隆栄
名刺交換だけで人脈はできない
中井 隆栄
- PREV
- セルフ・イメージとお金を受け取る心の器
- NEXT
- 利き手でない手を使うと?