隙間時間で効率アップを図る
「忙しすぎて〇〇する時間がない」と言っている人を良く見かけますよね。
自分のために読書や勉強、投資をする時間は、重要であっても緊急ではないものですが、将来の自分の成長につながる一番重要な事柄です。
隙間時間で効率アップを図る
そこでおススメなのが、隙間時間を活用する方法です。
「15分」と「60分」のどちらが勉強や仕事がはかどるのかというと、実際は「15分」です。理由は、隙間時間という制限にあります。
人は物事の始めと終わりに、作業効率が上がるといわれており「15分」であれば、スタートとゴールの緊張感と集中力を保って、作業を進めることができます。
制限のある隙間時間を使うことで、確実に効果が見込めるわけです。
短くても良いので、隙間時間を見つけて、重要であっても緊急ではないものに当てる時間を確保してみましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
物忘れが激しくなった?その本当の理由は・・・
中井 隆栄
-
-
自分の意見を主張する時は・・・
中井 隆栄
-
-
過去完了形で書くことに抵抗がある場合は?
中井 隆栄
-
-
セルフイメージは輝く未来へのパスポート
中井 隆栄
-
-
プレッシャーが自動的に消える方法
中井 隆栄
- PREV
- 謝れる人のほうが評価が上がる
- NEXT
- 嫌な思い出の感じ方を変える方法