潜在意識が望むものを再確認する方法
新事業を始める時に、失敗が怖くて、なかなか一歩が踏み出せない経験があると思います。
成功するのか?失敗するのか?結果が見えないため躊躇ってしまうのは当然です。
私が経験者として一つだけ言えることは「初めから全てうまくいくとことはあり得ない」ということです。何かしらうまくいかないことが生じるのがビジネスです。
計画を立て、リスクの少ない範囲でテストマーケティングをして、トライ&エラーを重ねながら改良していくことが必須となります。
「最初から全てうまくいくことはあり得ない」そう言われると、却って恐怖や心配が増し、初めの一歩がさらに踏み出せなくなるかもしれませんが。。。
潜在意識が望むものを再確認する方法
そこであなたにお勧めするのが、潜在意識が望んでいるものを再確認する方法です。
潜在意識が本当にやりたいことなら、最初の一歩が踏み出せるだけでなく、仮に失敗しても、踏ん張りがきくはずです。
その方法とは「仮の意思決定」と言われるものです。
例えば、「新規事業を始める」というA案と「新規事業を始めるのをやめる」というB案を作ったとします。
まず、A案を選択したと仮定し、A案の計画、予算、告知、依頼する人、用意すべきものなど思いつくものを全て紙に書き出します。
次にB案を選択したと仮定し、同様に、やっておくべきことやらなくてはならないことを思いつくままに全て書き出すのです。
A案、B案ともに書き終えたら2つを見比べてみましょう。
私も実践したことがありますが、本当に新規事業をやりたいと思っていれば、A案が10枚ぐらいになり、B案は2、3枚になるはずです。これにより、潜在意識が望む、あなたが心の底からやりたいと思っていることが明確になります。
もし、B案の枚数がA案の枚数より多い場合は、思いきって新事業をやめて次の案を考案した方がモチベーションも上がり結果も出てきますよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 人・モノ・お金が集まるところ
- NEXT
- 運は努力の末にやってくる