気を取り入れる
中井隆栄経営塾の東京・品川にあるオフィスですが東京湾に面したオーシャンビューが広がりレインボーブリッジを見下ろすタワーにあります。
この場所は、風水的にエネルギーが高く今後のビジネスや人生の運気がさらに上がること間違いなし!と確信しています。
徳川家康が江戸城を建造した時に風水を取り入れ、太平洋から東京湾に入ってくる「氣」の中でも一番エネルギーの強い品川方面からの「氣」を取り入れるように設計したというエピソードは風水師の中では有名な話です。
気を取り入れる
さて、オフィスの風水話に触れたところで今日も、「氣」の流れを大切にする風水の話題をお伝えいたしましょう。
実家がある京都と品川オフィスの移動に私は、よく新幹線を使っています。
電車にしろ、車にしろ、運転をしない時にはその間、何をしようとかと考えますよね。
例えば、電車の中なら、パソコンを広げメールをチェックしたり、ビジネスや自己啓発本を読んだりする人もいるかもしれません。
ただ一つだけ、大切な点があるので、ここでお伝えいたしますね。
それは、電車の中は、動くという意味の「動」の氣が流れているということ。
よって、本を読んで勉強したり知識を習得するには向かない場所になります。
その代わり、「動」の氣が流れている空間は、悪い氣を流し、良い氣を取り入れ気分転換をするには良い場所だといわれているので音楽を聞いたり、雑誌を読んだりするとよいと言われているのです。
また、車の中にも同じ「動」の氣がありますが窓を閉め切っていることが多いので悪い氣が溜まりやすいと言われています。
換気を心掛けるなどして気の流れを良くし車内のニオイにも気をつけると良いでしょう。
洗車や車内清掃をこまめにすることも運氣アップにはかかせませんね。
では午後からも頑張っていきましょう!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 雪の女王
- NEXT
- 他人を否定する人の脳は元気を失う