マーケティングをより良くするための3つの質問
第328回目のポッドキャストでは「リッチ・シェフレンによるマーケティングをより良くするための3つの質問」と題して、品川のオフィスからお届しています。
リッチ・シェフレンは、米国のインターネットマーケターで、権威者の中の権威と呼ばれる人物ですよね。彼の、世界トップレベルのマーケティング戦略は、沢山のクライアントのビジネスを成長させています。
それでは早速、ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
マーケティングをより良くするための3つの質問
ビジネスの新しい商品・サービスや、既存の主力商品・サービスについて、3つの質問に答えていくことでマーケティングやセールスの改善ができます。
では、リッチ・シェフレンの質問とは何でしょう?
まず1つ目の質問は、「私が売っている商品を、買うことを簡単にするために、見込客は何を信じなければならないか?」です。
見込客が信じることができるものは、実績、お客様や権威の推薦の声、資格認定、マスコミへの露出、社会的証明、誠実な人柄などが当たります。これらのものは多くあると信用につながりますよね。
2つ目の質問は、「私が売っている商品を見込客が買わない理由は何か?」です。
見込客が買わない例は
- そもそも、あなたを信じていない
- そもそも、上手くいくと思っていない
- 自分の問題だと思っていない
- もっと良い商品があるかもしれないと思っている
- 言っていることが理解できない
- 費用対効果が合わない
- お金や時間がない
などが挙げられます。これらの理由に一つ一つ対処し、解決していくことが必要ですね。
最後の3つ目の質問は『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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