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USPを効率的に伝える方法

中井隆栄 1dayセミナー

USP(Unique Selling Proposition)を的確に、且つ効率的に伝える方法を知っていますか?
どれほど良い商品やサービスを作っても、それを正しく伝える方法が確立されていないと、お客様には伝わりませんよね。

 

USPを効率的に伝える方法

USPを的確で、効率的に伝える方法は4つあります。

その① 商品の価値を正しく伝える

商品の価値を正しく伝えるというのは基本です。
そのためにはウリや強みを表すUSPを使ってキャッチフレーズを考えると良いでしょう。
私の場合は、「脳科学」と「心理学」という言葉を使ってキャッチフレーズを考えています。

その② 宣伝媒体選択

想定しているターゲットのお客様に届きやすい宣伝媒体を選ぶ必要があります。
ビジネスマンであればパソコンのメールやメルマガ、主婦や高校生であれば携帯、シニア層であれば手紙やファックスかもしれません。ターゲットのお客様に届く媒体を間違えないことが大切です。

その③ PRのタイミング

PRのタイミングも重要ですよね。お客様が商品やサービスを必要とするタイミングを、的確に把握しておくことも大切です。
例えば、毎日必要なものなのか、季節によって必要なものなのか、誕生日や記念日に使うものなのか、によってもPRのタイミングが大きく変わってきます。

 

USPを的確で効率的に伝える方法を見直すことは業績アップに確実につながります。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

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