脳科学マーケティング01
第351回目のポッドキャストは、品川のオフィスから、ロジャー・ドゥーリー著「脳科学マーケティング100の心理技術、顧客の購買欲求を生み出す脳と心の科学」という本の中からマーケティングのお話しをしたいと思います。
人間の脳は、購買の時に、後で言い訳ができるように感情で欲しいと思った物を買ってもいいと自分に許可を出す理由を考え、それが納得できたときに買いたいと思う特性があります。
それでは、早速ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
脳科学マーケティング01
脳科学の世界では、顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)があり、中井塾では大まかに、顕在意識が1%、潜在意識が99%と言っています。
99:1で圧倒的に潜在意識の方が強いですから、潜在意識に働きかけるようなマーケティングの手法、感情や潜在意識に働きかける方が当然、物は売れやすいです。
これをロジャー・ドューリーさんは、ニューロマーケティングと読んでいます。
ニューロは、ニューロン(脳神経細胞)のことです。
どうやってニューロンに訴えかけたらいいのかを100のノウハウとして紹介している本なのですが、その中で価格(お金)についてのお話しをしたいと思います。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
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本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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