キラーフレーズを持つ
あなたは広告の最後に短いフレーズを1つ添えるだけで顧客の信頼度を大幅に上げられると思いますか?
信じられないかもしれませんが、これは事実です。
ある自動車整備会社向けの広告で、最後に次の言葉を添えたら、信頼度が一気に33%もアップしたのです。
「お任せください。私たちがお役に立ちます!」わざわざ言うまでもないような言葉に思えるかもしれませんね。
キラーフレーズを持つ
あらゆる広告や顧客との関係において語られる言葉には、「仕事をいただければやり遂げます」という意味が込められているのは間違いないのですが、この短いフレーズは、「仕事をきちんとやり遂げます」とは一言も主張していないのです。
にもかかわらず、このフレーズのおかげで会社の評価が全てのカテゴリーにおいてアップしたのです。
- 適正価格―――7%
- 気遣いーーーー11%
- 公平な対応――20%
- 品質―――――30%
- 業務遂行能力(コンピテンシー)――――33%
「お任せください」といった漠然とした言葉なのに、業務の特定の分野で評価が上がるとは、驚くべきことです。
顧客に信頼してもらいたいのなら、あなたが信頼に値するということを「お任せください」と伝え顧客に念を押すといいでしょう。ぜひやってみてください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。